←トロカデロハウス内でのライブの模様を映像で観ることができます。今後はライブレポートやプッシュアーティストの紹介などにも利用していこうとおもっています。映像は08年2月28日(木)にロンドンより来日したアフロビートバンドTHABANIのライブ模様です。






(272px X 125px)

TROCADERO EVENT in Shimokitazawa

おいしい空気と音楽にあふれているお店・トロカデロハウスへようこそ!当店3Fで行っているイベント情報をいち早くお届け!イベント参加のご予約もできます。

ライブ出演・イベント企画のご希望はこちら
お店の地図はこちらMAPclick!!
☆その他・お探しの情報はページ左側 BLOG MENU よりお選び下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/9(SUN) イベント:下北JAZZ

こんにちは、トロカデロハウスのライブ担当、勇気です。

今月12/9(日)、いよいよ"下北JAZZ"という名のイベントがスタートします。

トロカデロでのハウスバンドも務めてくれている平(タイラ)氏。

彼は去年のギブソン主催、ジャズギターコンテストにて優勝経験を持つ

とても素晴らしいジャズギタリストなんですが

今回彼のバンドと

「下北沢にジャズのシーンを作ろう」

というのをコンセプト
に掲げイベントを立ち上げました。

それが、"下北JAZZ"

様々なジャズのゲストミュージシャンを迎えながら、今後定期的に開催する予定です。

記念すべき第1回目のイベントが、明日12/9(日)に行われます。

下北沢のジャズシーンを築いていく様を一緒に見届けませんか。

もちろんジャズを聴きたい、聴いてみたいという思いさえあれば

どなたでもご参加可能です。

興味を持たれた方は、是非トロカデロハウスにお越し下さい。

詳細は以下の通りです。



12/9(SUN)
下北ジャズ VOL.1

ARTIST: 伊藤やすお/TAIRA JAZZ QUARTETTE
OPEN: 18:30
START: 19:00
CHARGE: 2,000円
入場制限: 20名程度
予約状況: 空き有





私伊藤勇気はここトロカデロハウスで働いているのと同時に

ミュージシャンでもあります。

下北沢では今まで幾度もライブを重ねてきているのですが

そんな下北沢で「ジャズライブ」というものを一度たりとも目にしたことはありませんでした。

こんなにミュージシャン人口の多い町、下北沢にしては不思議なことですが


意外にも下北沢で本格的なジャズライブができるところはほとんどありません。

そういった事情から、残念ながら下北沢にジャズの音楽シーンはあまり根付いていないようです。


トロカデロハウスは、音量こそ制限がありますが

カフェライブ以上・ライブハウス未満の演奏ができるフレンチレストランです。


ドラムやベースアンプ・PAなどを使った本格的な編成でのライブが可能なスペースで、

お店の持つ雰囲気も料理も、それこそジャズの似合うたたずまいになっています。

平氏のバンド、TAIRA JAZZ QUARTETTEのライブの模様をご覧下さい。



ビデオで見るのと生で見るのは、音の立体感も緊張感も恐ろしいほどに違います。

興味の湧いた方は、是非体感してください。

http://trocaderohouse.blog118.fc2.com/blog-entry-15.html

こちらのリンクで、このビデオとアーティストの紹介が閲覧できます。

是非ご参考にどうぞ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://trocaderohouse.blog118.fc2.com/tb.php/21-e8515e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。